よくある質問

◎ギフトやラッピングについて

ラッピングはできますか? ラッピングは可能です。
カート内で有料ラッピングをお選び下さい。(1ラッピング330円税込)オリジナルパッケージまたはお箱に入れて包装紙でお包みしお届けいたします。
(ラッピングの形態は商品のサイズによってこちらで判断いたします。)
ラッピングのご指定が無い場合、ご自宅用として商品点数分の平袋をお付けしてお届けします。ご自宅でのセルフラッピング用としてご利用くださいませ。(お箱入りの商品は平袋をおつけしておりません。またハードバッグなど、一部の商品で平袋非対応のものもございます。詳しくはお尋ねください。)

熨斗(のし)を付ける事はできますか? お熨斗を付ける事は可能です。お熨斗は有料ラッピングのご購入が必須となります。「リボンのし」「結び切りのし」「仏事のし」からお選びいただけます。カート内の熨斗・ラッピング設定の備考欄に上書き・下書きをご記入ください。
上書:御祝、御礼、内祝、志 など
下書:「お名前」または「会社名」「グループ名」
※空白をご希望の際もその旨ご記入をお願いいたします。
もし、「どのようなお熨斗をかけたらいいか分からない」などありましたら、どのような用途かをご記入いただければ適切なお熨斗をご注文後にご案内いたします。

リボン(蝶結び)熨斗 何度繰り返してもよいお祝い事やお礼などに用います。(出産祝い、出産内祝い、お中元、お歳暮、長寿祝い、御礼など)
出産の内祝いの場合には命名札をお付けすることも可能です。詳しくは、この次の「出産の内祝いに命名札を付ける事はできますか?」の枠をご参照ください。

蝶結び

結び切り熨斗 結び目が簡単にほどけない事から、一度きりであってほしいお祝い事の際に用います。(結婚祝い、結婚内祝い、お見舞い、快気祝いなど)

結び切り寿

仏事熨斗 法要の御供物や法事のお返し、引き出物などに用います。(志、ご仏前など)
水引のお色は、”黄白”、”藍銀”などをご用意しておりますので、ご指定がある場合は、カート内の熨斗・ラッピング設定の備考欄にご記入ください。

(ご指定がない場合は、”黄白”の水引をご用意いたします

出産の内祝いに命名札を付ける事はできますか? 命名札を付ける事は可能です。命名札は有料ラッピングのご購入が必須となります。カート内の熨斗・ラッピング設定の備考欄に「お子様のお名前・読み仮名」「お子様のご生年月日」をご記入ください。ご希望であれば「お父様のお名前と続柄(長男、長女など)」もご記入いただければ記載することが可能です。

複数点購入した場合のラッピングで柄の見分けが付くようにしてもらう事は出来ますか? ギフトラッピングが複数になる場合は、必ず中身の見分けが付くようにご準備して発送しております。

◎配送・納期について

決済画面で表示される「お届け希望日」よりも早く届けてもらうことはできますか? 決済画面のフォーム選択肢で表示される「お届け希望日」よりも早いお届けをご希望の際は、「お届け希望日」を「指定なし」にしていただき、備考欄にご希望日をお書きください。
万が一、受注状況が混み合っていたり、ギフト包装の件数が多くお時間を頂戴する必要があるなど、ご希望日時に添えない場合は、メールにて事前にお知らせをいたします。
また、営業時間外(金曜18時~月曜9時)の期間内にご注文いただきました場合、最速のお届けは火曜日以降となります。(地域により火曜到着が可能な場合と不可能な場合がございます。予めご了承ください)また、お支払いが銀行振込の場合は振込確認後の発送となりますのでご注意ください。

配送料金は掛かりますか? 送料はお荷物の大きさにより、ゆうパケット360円、宅配便770円となります。但し配送先1件につき11,000円以上お買い上げの場合は送料無料とさせていただきます。(価格は全て税込価格表示)

別注文の商品の同梱はできますか? 発送完了メールが届くまでの間であれば、別注文商品の同梱も可能です。但しご依頼のお時間などによってはご希望のお届け日時に遅れが生じる場合もございますのでご注意ください。

配送業者はどこですか?配送業者を選ぶ事は出来ますか? 配送業者は日本郵便(ゆうパケット・ゆうパック)ヤマト運輸、佐川急便、にてお届けいたします。配送業者はお届け時間帯などにより弊社で適宜選択しておりますので、配送業者のご指定は承っておりません。

海外への発送は出来ますか? 海外への発送は、現在承っておりません。

◎ご注文について

支払いには何が利用できますか? お支払いはクレジットカード、Amazon pay、楽天Pay、Google pay、Apple pay、Paidy、商品代引き、銀行振込をご利用いただけます。

 

クレジットカードは何が利用できますか? クレジットカードはVISA・JCB・MASTER・AMEX・Diners
がご利用いただけます。いずれも一括払いでのご利用となります。

代引き手数料はいくらですか? 代引き手数料は全国一律330円税込です。

銀行振込を利用する場合の流れはどのようになりますか? 「振込先のご案内メール」にて振込先をご案内いたしますので、総合計の金額をお振込ください。(振込手数料はお客様負担となります)弊社にて入金の確認が取れ次第、発送を行わせていただきます。

Paidyは手数料がかかりますか?コンビニ払いの場合、支払手数料が別途発生します(最大税込356円/回)。また銀行振込でのお支払いは金融機関により振込手数料が異なります。

銀行振込を利用する場合の流れはどのようになりますか? 「振込先のご案内メール」にて振込先をご案内いたしますので、総合計の金額をお振込ください。(振込手数料はお客様負担となります)弊社にて入金の確認が取れ次第、発送を行わせていただきます。

銀行振込を忘れていたのですが大丈夫ですか?すでにキャンセルになっているのでしょうか? 申込み有効期限と銀行振込の期限はご注文メールをいただいてから7日以内とさせていただいておりますが、7日を過ぎましたら一度キャンセルかどうかの確認メールをお送りします。まだご購入のご意志がある場合は、その際にお申し出いただき、お振込をお願いいたします。

商品写真や柄が小さくて見えません。 写真の商品や柄が見づらい、写真掲載以外の商品写真が見たい、という場合はお気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお尋ねください。可能な範囲で別途画像をお送りいたします。

注文のキャンセルはできますか? 発送完了メールが届くまでの間であれば、キャンセルは可能です。

注文後に商品の柄や商品自体、またラッピング等を変更する事はできますか? 発送完了メールが届くまでの間であれば、商品の変更も可能です。但しご依頼のお時間などによってはご希望のお届け日時に遅れが生じる場合もございますのでご注意ください。

注文の確認メールが届きません。 「ご注文確認メール」は、お客様が正しい内容かどうかを確認するために、ご注文後すぐに自動返信で届きます。ご注文いただいて数時間が経過しても届かない場合は、ご登録のメールアドレスに入力ミスがないかご確認ください。お使いのメールソフトが迷惑メールと判断している可能性もございます。 ご登録のメールアドレスが携帯アドレスをご使用の場合は、「@shima-shima.jp」ドメインのメール受信設定をお願いいたします。

届いたら商品が違った。不良品だった。 ご注文商品が到着しましたら直ちに商品状態のご確認をお願いいたします。汚損・破損・商品違いの場合は商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
配送料弊社負担にて修理もしくは交換を行わせていただきます。

領収証の発行はできますか? 領収書の発行は可能です。商品発送と同時にご注文者様にお送りする納品書と同封でお送りいたします。領収証をご希望の場合は、決済画面の備考欄に「領収証希望」の旨を「お宛名・但し書」とともにご記入ください。商品発送後でも領収証が必要になった場合は追って発送も可能です(データも可)。お問合せください。
※「商品代引き」決済をお選びの際、弊社指定の配送業者の領収書(品代金領収証)をもって公的領収証といたします。
※「銀行振込」決済をお選びの際、指定口座振込のお客様は銀行振込控をもって、公的領収証といたします。

◎その他

生地を買う事はできますか? 生地は50cm単位でのご購入が可能です。「生地」商品ページは下記からご覧ください。
生地商品ページ

マイアカウントとは何ですか? お名前やご住所などをご登録いただくことで、ご注文の都度入力の手間がなくなる、過去の注文履歴が参照できるほか、また会員専用の限定サービスや情報提供が受けられるシステムとなります。ご注文時にご登録いただくか、または、ご注文がない場合でも、「マイアカウント」からご登録いただけます。

在庫なしと表示されている商品の予約はできますか? 在庫なしの商品の次回入荷分の予約は可能でございます。お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてお尋ねください。但し予告なく廃盤となる商品もございますので、予めご了承ください。

商品の修理はできますか? 商品や使用期間によって異なりますので、まずはお問合せください。

オリジナルの縞柄を作ってもらう事はできますか? 300m以上、納期まで6か月以上いただける場合、築城則子氏の監修のもと、完全オリジナル縞柄の生地をデザイン・製作することも可能です。まずはお問合せください。

ネームを入れてもらう事はできますか? 通常商品にお付けしている「縞縞」オリジナル織ネームを100個単位の大口注文の場合、ご希望の内容・サイズに変更出来ます。 ロゴマーク・イラスト等もお入れすることが可能です。まずはお問合せください。

上記をご覧になってもご不明な点がある場合は、お気軽にメールやお電話にてお問い合わせください。