2022年年間人気アイテムランキング

丈夫な生地で使うほどになめし革のような風合いになる小倉織は、ご自宅用でのご利用はもちろんですが、大切な方へのギフトとしても人気です。
「贈り先様のイメージの縞柄を見つけることが楽しみ」や、「喜ばれ、長く愛用してもらえる」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。本年も皆様にお喜びいただけるような商品、サービスをご提供できるように尽力して参ります。
本ページでは、小倉 縞縞 オンラインストア、店舗の2022年人気のアイテムランキングをご紹介します。
ぜひチェックしてみてください。

[ 1位 ]ハーフタオルハンカチ

ふっくらとした上質な肌触りの今治タオルに、小倉織の縞柄が映える「ハーフタオルハンカチ」。ポケットに収まりやすいハーフサイズで、ビジネスシーンでも快適にお使いいただけます。記念品やちょっとした贈りものにも最適なオリジナルパッケージ入り。6柄展開で柄違いで欲しくなるアイテムです。

商品を見る

[ 2位 ]シンプルバッグS

デイリーなお出かけやちょっとコンビニまでなど、気軽にお使いいただける「シンプルバッグS」。贈り物にも喜ばれる人気商品です。コロンとした三角形のフォルムも愛らしく、見た目以上の収納力で使い勝手の良さも評判です。

商品を見る

[ 3位 ]小風呂敷(ハンカチ)

43cm角でハンカチサイズの「小風呂敷」は、小倉織を日常でお使いいただくのに最適な品。ハンカチとしてはもちろん、本を包んでブックカバーや、袱紗としてなどアイデア次第で多様にお使いいただけます。

商品を見る

[ 4位 ]霜降ハンカチ

カジュアルシーンではもちろん、フォーマルな場でも合わせやすい素材・デザインの「霜降ハンカチ」。しわになりにくく、お手入れしやすいためデイリーにお使いいただけます。オリジナルパッケージ入りで贈りものにも人気の品です。

商品を見る

[ 5位 ]シンプルショルダーバッグM

すっきりとしたシンプルなデザインの「シンプルショルダー バッグM」。書類や着替えなどもしっかりと収まるサイズ感なので、お稽古バッグとして、エコバッグとしてなど様々なシーンで活躍します。フォルムに沿って流れる縞の立体感も美しいアイテムです。

商品を見る

[ 6位 ]PトートバッグS

しっかりとマチがあり見た目以上の収納力の「PトートバッグS」。ファスナー付きでプライバシーが守られること、裏面にPCV加工を施しており、汚れても簡単にお手入れできることで、アウトドアシーンやスポーツバックとして重宝します。

商品を見る

[ 7位 ]扇子セット

シーズン問わずバッグに入れておきたいお出かけの必需品「扇子セット」。扇子職人が手仕事で製作しており、品質の良さはもちろん、小倉織の縞をより立体的に感じられると評判の品です。結婚や成人、還暦など人生の節目の贈りものとしても喜ばれます。

商品を見る

[ 8位 ]コースター

食卓を明るく彩る縞柄のコースター。お好きな柄で揃えたり、その日の気分で柄を変えたりと、楽しみ方は様々。
一輪挿しの下にちょっと敷いてインテリアのワンポイントとしてもお使いいただけます。 

商品を見る

[ 9位 ]カード名刺入れ

軽量で持ちやすく、ポケットに入れてもスマートなカード名刺入れ。シンプルなデザインに小倉織の縞が映えます。使うほど風合いを増す小倉織の生地感を存分にお楽しみいただける品です。

商品を見る

[ 10位 ]コインケース

小倉織を日常使いに取り入れていただけるコインケース。
ポケットに入れてもかさばらないサイズ感で、取り出せば粋な縞の存在感を感じます。大きく開いて中身が一目瞭然、小銭が探しやすく年齢層幅広くお使いいただけます。

商品を見る