2021.09.25 (sat)

【9月25日はSDGs採択日】

様々な場面で見聞きするようになった「SDGs」。
端的に表現すると「みんなで地球全体について考えて、未来が続いていくようみんなで取り組もう」という事と小倉 縞縞は考えています。

今、「SDGs」は、学校や企業・団体・地域でも取り組みがどんどん盛んになっており、様々な分野の活動指針の軸となりつつありますが、その一方で、個人ベースになると、自分にはどう関係するのか、どんな行動をとるべきなのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方々のきっかけとなるようにと、毎年SDGs採択日の9/25を含む9月下旬にはSDGs週間が設定され、世界中でSDGsへの意識を高め、行動に向けた第一歩を踏み出すための取り組みが行われています。

今年のSDGs週間は9月17日〜9月26日ですが、来月北九州市で開催される世界体操・新体操のテーマも「SDGs」という事で、
小倉縞縞ではSDGsをテーマとした発信を9月・10月に各所で行ってまいります。

皆様のSDGsへの理解を深め行動を始めるきっかけにしていただければ幸いです。

小倉 縞縞 公式ウェブサイト「SDGs特設ページ」
https://shima-shima.jp/SDGs2021/

sdgs2021_sub

  • Archive
online shop

インターネットでもご購入頂けます。