2020.03.11 (wed)

【 山際千津枝氏セレクト半巾帯 】

大丸福岡天神店のイベントで当初予定していた料理研究家の山際千津枝氏とのトークイベントは中止となりましたが、

「山際千津枝×小倉 縞縞」の半巾帯の受注会は、本日3月11日(水)より始まりました。

山際千津枝氏が寄せてくださった半巾帯へのコメントをこちらにご紹介します。

「今回私がリクエストした帯は6種。小倉織ならではの縞模様の太さ細さの絶妙な組み合わせが

立体の趣を添え、紺や茶などと単純には言い表せない

奥深い色合いが着物に寄り添うのです。

丈夫で締めると緩みにくく、着物を仕事着にする私にとってありがたい存在。

半幅帯は浴衣や羽織下にと決めつけず、ショッピングや歌舞伎鑑賞、

食事会などにもお勧めします。私は最近テレビも半幅で出演です。

リバーシブルですから1本で2本分の働きをしてくれるのも嬉しいですね。」

イベント会場ではより深いインタビューの内容も動画でご覧いただけます。

山際氏が「実物を見るとワクワクする」と仰ってくださった選りすぐりの半巾帯をぜひ会場でご覧くださいませ。

大丸福岡天神店 イベント情報
http://shima-shima.jp/blog/days/20200306_lilil11791

山際千津枝×小倉縞縞リバーシブル半巾帯
http://shimashima.shop-pro.jp/?pid=149211032

山際千津枝氏セレクト小倉 縞縞半巾帯

  • Archive
online shop

インターネットでもご購入頂けます。