2019.06.07 (fri)

【 第3回ハンドメイドコンテスト受賞作品発表します!】

 
大変お待たせいたしました。

 
先月、「小倉 縞縞」本店にて開催いたしました
「第3回ハンドメイドコンテスト」の
受賞作品を発表致します!

 
素晴らしい作品ばかりで、選考に非常に悩みました。
皆さま全員をグランプリとしたいところですが、
以下のように決定させていただきました。

 

 

 
【 グランプリ 】

 
エントリーNo.45 「ひらく縞の箱」

 
〜「小倉 縞縞」代表取締役・渡部 英子によって選ばれた賞です〜

 
(コメント)
「スタイリッシュかつ植物のようなナチュラル感が素敵です。
優雅な曲線に沿って美しく小倉縞縞を貼り合わせた技術も素晴らしいです。」

 
グランプリNo45_800

 

 

 
【 築城則子賞 】

 
エントリーNo.55 「1072枚のバッグ」

 
〜染織家・築城則子氏によって選ばれた賞です〜

 
(コメント)
「力作です。布を花に見立てられたのでしょうか。花びらの自然な動きが風の香りすら感じさせます。どれひとつ同じものは無いけれど、全体のイメージは集中力があり、魅力的です。小倉織だからこその生地の張り感が生きています。」

 
築城則子賞No55_600

 

 

 
【 デザイン賞 】

 
エントリーNo.08 「ロングバスケット」

 
〜「小倉 縞縞」プロダクトデザイナー・YANGHEN CHEN(ヤンヘン チェン)氏によって選ばれた賞です〜

 
(コメント)
「ストライプの縦ラインのシャープな生地を使って、バッグの口部分を敢えて丸みのある型にしたギャップが面白いです。取っ手のカーブと口部分、生地の柄の組み合わせだけでなく、きちんと直立しているので、しっかり荷物も入り、機能性も考えられています。 」

 
デザイン賞No08_600

 

 

 
【 クオリティー賞 】

 
エントリーNo.52 「ショルダーバッグ・カード入れ」

 
〜「小倉 縞縞」のアトリエ・スタッフに選ばれた賞です〜

 
(コメント)
「レザーと縞の色味のマッチング、品のデザイン、細かく丁寧な縫製は、まるで優れた製品のように非常にクオリティーの高い作品に仕上がっています。シンプルながらも計算された完成度に驚かされました。」

 
クオリティー賞No52_600

 

 

 
【 ユニーク賞 】

 
エントリーNo.48 「リカちゃん」

 
〜「小倉 縞縞」代表取締役・渡部 英子によって選ばれた賞です〜

 
(コメント)
「女性なら誰でも一度は憧れるリカちゃん。
そんなアイドルにあえてシックなモノトーンの小倉縞縞を用いてリカちゃんの愛くるしさを際立たせていますね。」

 
リカちゃんNo48_600

 

 

 
【 カスタマー賞 】

 
エントリーNo.51 「掛け軸」

 
〜お客様により一番多く投票された作品です〜

 
(コメント)
「モダンで素敵です!」
「床の間にかけると素晴らしいと思います」
「文字と小倉縞縞のコントラストも含め目を引きます」
「現代的でとても格好いいです」

 
カスタマー賞No51_600

 

 

 
以上です。

 
受賞された皆さま、おめでとうございます!

 
各受賞作品は、6/16(日)まで本店にてご覧いただけます。
ぜひ見にいらしてください。

 

 
< お礼 >

 
投票にご来場いただきましたお客様の多くが、個性あふれる作品たちにの魅了され楽しんで頂けました。

 
ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

 
そして、素晴らしい作品の数々をご提供いただきました作家の皆さま、
皆様のおかげで大盛況のうちに終えることができました。

 
心から深く感謝しております。

 
これからも皆様とともに、小倉織の魅力を伝えていければと思います。

 
今後ともどうぞ「小倉 縞縞」をよろしくお願い致します。

 

 

 

  • Archive
online shop

インターネットでもご購入頂けます。