2017.09.27 (wed)

【 小倉 縞縞 ハンドメイドコンテスト 】

9月も残すところあと僅かですね。10月9日からは「小倉 縞縞 ハンドメイドコンテスト」の作品募集もいよいよスタート!
本日は、コンテストの事を、改めて詳しく紹介させて頂きます。

毎年、本店で夏に開催する「ハギレ展」には「小倉 縞縞」ファンのお客様だけでなく、モノ作りや縫うことが好きなお客様にも多くお見えいただいております。
その楽しさを更に深め、広く知っていただく場を設けたいと始まったのがこの「ハンドメイドコンテスト」です。

昨年は第一回にも関わらず、90を超える多くの作品のご応募を頂き、会場の本店には個性溢れる作品が所狭しと並びました。
また、作品が生まれるまでの物語や、想いなどに触れ、ハギレや生地を通じて生まれる豊かさを、私たちも改めて感じる機会となりました。

今年は本店にご来店いただくことが難しいお客様にも作品のご応募や投票が可能な、ネットを通じてご参加いただける「WEB部門」を新たに新設いたしましたので、

ネットでのコンテストを通じて、今までの「ハンドメイドコンテスト」とはまた違った、縞の、そして生地の魅力を発見していただければと思います。

本店、WEB部門どちらも、BAGやポーチ、アクセサリーなどのファッションアイテムやインテリア雑貨など、「小倉 縞縞」のハギレまたは生地を使って作られた作品であればご応募頂けます。

またWEB部門では、ネットの特性を生かしたデジタル作品も募集いたします。

この機会に、想いを込めた世界に一つだけの作品を小倉 縞縞の本店やWEBサイトで発表してみませんか。グランプリなどの受賞者以外にも、ご応募の皆様に参加賞をご用意しております。

今年も、アイディアや個性の光る作品に出会える事を、スタッフ一同楽しみにしています!

昨年の受賞作をご覧になりたい方はこちら

「小倉 縞縞 ハンドメイドコンテスト2017」

◆会期(本店・WEB部門共通)
作品募集期間 2017年10月9日(月・祝) ~ 10月31日(火)
作品公開期間 2017年11月16日(木) ~ 11 月19日(日)
結果発表期間 2017年12月1日(金)~


◆募集要項と応募用紙

以下のリンクよりダウンロードにてご利用いただけます。
◎本店
A.第2回縞縞ハンドメイドコンテスト募集要項と応募用紙PDFはこちら
※本店応募用の募集要項と応募用紙は、店頭にても配布いたしております。

◎WEB部門
B.WEB部門の募集要項と応募用紙PDFはこちら

※WEB部門は作品を撮影して頂き、メール送信もしくはデータをご送付いただいて写真での展示・投票となります。実物の作品での展示・投票をご希望の方は本店のハンドメイドコンテスト(A)にご応募くださいませ。

◆お問合せ先
◎小倉 縞縞 本店
〒803-0814 福岡県北九州市小倉北区大手町3-1-107
TEL 093-561-8152 / FAX 093-561-9119
営業時間 10:00~18:00 / 定休 毎週水曜日
E-MAIL : info@shima-shima.jp
担当:菊地・大山

◎WEB部門
(有)小倉クリエーション
TEL 093-561-0700 / FAX 093-953-8088 
E-MAIL : entry@shima-shima.jp
担当:三井・平井

ご不明な点はお気軽にお問合せください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

小倉 縞縞ハンドメイドコンテスト2017

  • Archive
online shop

インターネットでもご購入頂けます。