2017.09.08 (fri)

【 イベントレポート 】

先日お伝えしておりました、井筒屋店での「小倉織ワークショップ〜小倉織アクセサリーを作ろう〜」1日目が無事終了致しました。

始まる前から、材料のハギレや見本に「わあー!素敵!」の歓声。
今回作成する、スクエアとしずく型の2点の生地を選ぶにも、皆様楽しくお悩みのようでした。
今は完全に廃盤になった#23「水の尾」や#24「香桜」といった珍しい柄が扱えるのも、このようなワークショップならではの魅力といったところでしょうか。

小さいアクセサリーだからこそ、生地の取り方で、同じ柄でもまったく違う印象に。
皆様の個性溢れるデザインに、スタッフ自身も驚かされる新しい縞の表情に出会えた時間でした。

「プレゼントにしようと思って・・・」
「針を使うのは久しぶりだけど、楽しかった。」
など、心温まるご感想も。

自然と、周りの方との会話や笑顔も広がり、手で何かを作ることの楽しさ、そして小倉織が本当に皆様に愛されているなあということを心から感じた、嬉しいワークショップでした。
明日も楽しい作品に出会えることを楽しみにしております。

※イベント参加のご予約は終了致しました。

小倉織アクセサリー

小倉織アクセサリー

小倉織アクセサリー

小倉織ワークショップ〜小倉織アクセサリーを作ろう〜

小倉織ワークショップ〜小倉織アクセサリーを作ろう〜

小倉織ワークショップ〜小倉織アクセサリーを作ろう〜

  • Archive
online shop

インターネットでもご購入頂けます。