2016.07.28 (thu)

【 井筒屋店限定商品のお知らせ 】

8月1日(月)から、人気の「ハーフタオルハンカチ」の4枚セットを数量限定で販売いたします。

ハーフタオルハンカチは中央に折り目が入っている2つ折りのハーフサイズなので、ポケットに入れたときにかさばらずスマート。
ビジネスマンのお客様にも大変ご好評頂いております。シックな黒箱に入っているのでギフトでも人気です。
お中元やお盆のお遣いものなどにいかがでしょうか?

今治GOLD PEARL×SHIMA-SHIMA
「ハーフタオルハンカチ」4枚セット 2,500円(税別)

お問合せは縞縞 井筒屋店までどうぞ
http://shima-shima.jp/store

井筒屋限定ハーフタオルハンカチ

2016.07.27 (wed)

【 イベントレポート 】

7/22に縞縞 井筒屋店にて2回目の「風呂敷の結び方アレンジ体験会」を行いました。

今回はグループでご参加のお客様もおられ、終始和やかな雰囲気での体験会となりました。お友達同士でご参加になられると、楽しさも倍増ですね。スタッフも、皆様の笑顔に元気をいただく事が出来ました。

風呂敷の結びは初めての方も多くいらっしゃいましたが、皆様お上手に結ばれておられましたので、きっとご自宅でも活用していだたけるのではないでしょうか。
「このような機会があればまた参加したい」とのお声も頂きましたので、また今後このようなイベントを催して行ければと思います。

お暑い中、お越し頂きました参加者の皆様、有難うございました。

20160722井筒屋風呂敷講座

20160722井筒屋風呂敷講座

20160722井筒屋風呂敷講座

2016.07.25 (mon)

【 ハギレ展終了しました 】

昨日を持ちまして「縞縞ハギレ展2016」終了致しました。
大変多くのお客様にお越し頂き、誠に有難うございました。皆様、お気に入りのハギレには出会えましたでしょうか?

ハギレ展の後は、ぜひ「縞縞ハンドメイドコンテスト」でもお楽しみください!
縞縞の生地を使った作品ならどのような物でもOKです。応募期間は10月末日からを予定しておりますので、世界で一つだけの皆様の作品をお待ちしております。

ご参加頂いた方には、皆様に参加賞としてプレゼントをご用意しております。
その他詳細は後日本Webサイトや、Facebookなどで発表いたしますので今しばらくお待ちくださいませ。

縞縞ハギレ展2016

2016.07.22 (fri)

【 カンヌ国際映画祭 】

2016年5月11日〜22日に開催された第69回カンヌ国際映画祭において、オバマ大統領も敬愛する画家で彫刻家のCHAZ GUEST氏が登場し、チャズさんのアートにフィーチャーした映画作品「BUFFALO WARRIOR」の発表と、LIVE PAINTINGを行いました。
その際、彼が身につけていたもの・・・それが縞縞提供の袴だったのです!このことは現地のメディアでも話題になっていたようです。
CHAZ GUEST氏は以前から深く日本文化に興味をお持ちで、作品モチーフにも日本文化の要素を取り入れられてきたアーティストです。今回、小倉織に出会い、その歴史ある素材に感銘を受け、カンヌでの着用の運びとなりました。
無彩キュービックの袴と、染織家・築城則子氏がコーディネートした着物。武士道を愛する凛とした佇まいにとてもよくお似合いです。

縞縞の袴を着たCHAZ GUEST氏

縞縞の袴を着たCHAZ GUEST氏

2016.07.20 (wed)

【 ハギレ展・続報 】

14日〜開催のハギレ展には多くのご来店を頂き有難うございます。
柄に偏りが出てきていましたが、本日またハギレを確保することができました!お問合せの増えておりました#65TEMPOや#57赤百筋、人気の赤系の#15紅野などが入ってきております。残り4日となりました。ぜひお買い逃しのないようお越しください。

期間:2016年7月24日(日)まで
場所:縞縞本店
営業時間:10:00〜18:00
縞縞本店の場所は店舗ページをご覧ください。

http://shima-shima.jp/store

縞縞ハギレ展2016

縞縞ハギレ展2016

縞縞ハギレ展2016

縞縞ハギレ展2016

縞縞ハギレ展2016

※先ほど#15紅野を誤って#77異風とお書きしておりました。お詫び申し上げます。

2016.07.19 (tue)

【 掲載情報 】OZ MAGAGINE

2016年7月12日発行のOZ MAGAGINE「OZの女子旅×イイトコドリップ」Souvenirコーナーにて縞縞本店が紹介されました。
Hotelコーナーでは小倉織を客室に取り入れて頂いたリーガロイヤルホテル小倉様も紹介されています。

今回の「OZの女子旅×イイトコドリップ」は北九州市・小倉のリノベーショントリップ。
新旧混在する魅力に溢れる小倉に、たくさんの方に来て頂きたいですね。

2016年7月12日発売OZmagazine表紙

「OZの女子旅×イイトコドリップ」Souvenirコーナーにて縞縞本店が紹介

2016.07.17 (sun)

【今月の縞 七月 (文月)】

71main
#71 「草草」そうそう Grasses

「草むらの中で寝っころがって、空を見ていると、草独特の香りが鼻をつきます。草いきれ、とも言います。黄緑というより草色と呼びたい色が、その香りと共に萌えの頃を体感させます。」 -デザイン監修・築城 則子

梅雨が明けると一気に照りつける夏の陽光に、ぐんぐんどこまでも伸びてゆく草々の生命力には目を見張るものがあります。七月の《今月の縞》は#71「草草」(そうそう)。湧き上がる草々の合間には、お天道様の温もりや、母なる大地の力も感じられます。見つめていると、青々とした香りに包まれて、日がな一日遊んだ夏休みを思い出される、そんな童心に返る縞ではないでしょうか。

71_pattern

2016.07.15 (fri)

【 イベントレポート 】

7/8に縞縞 井筒屋店におきまして「風呂敷の結び方アレンジ体験会」を行いました。

いつものワークショップよりもゆっくり時間を取っていましたので、普段はあまりご紹介できない、ワインボトルの花結びや、バッグの作り方なども体験していただきました。

初心者さんはスタッフに細かく教えてもらいながら、すでにプロ級?の方は自分なりのアイディアでさらにアレンジを加えたりとそれぞれ楽しんで頂けたご様子。
「楽しかった」「これでお遣い物を持って行く時に風呂敷を使える」「バッグはお祭りの時などに活用できそう」などのご感想を頂け、スタッフも嬉しい限りでした。

次回は7/22(金曜)、時間は午前11時と午後2時からの2回。(各30分、各回6名様)参加費は無料です。
残席わずかです。縞縞スタッフと楽しい時間を過ごしてみませんか?

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

2016年7月8日縞縞風呂敷講座

1 / 212
  • Archive
取り扱い店舗 online shop

インターネットでもご購入頂けます。